ビジネスジャーナル > ライフニュース > 開票直前ファンが選ぶAKB選挙  > 2ページ目
NEW
九段下駅出口付近で聞いた!やはり今夜番狂わせが!

開票直前!武道館へ向かうファンが選ぶ”勝手に”AKB選挙速報

【この記事のキーワード】, ,

 その結果を元に、今回、どこよりも速い「”勝手に”AKB総選挙結果速報」をお届けする!

<開票直前!九段下駅から開票イベント会場・日本武道館へ向かうファン63人が選ぶ、”勝手に”AKB総選挙結果速報>

※以下、メンバー名後ろの( )内は、昨年の第3回総選挙の順位。また、票数は「投票した」と回答した人の人数(つまり「一人で2000票入れた」というケースも「1票」に換算)。
 

1位・6票:指原莉乃(9位)
 ■選出コメント
 「僕が応援してあげないと、指原は駄目になっちゃう」
 「松井玲奈、松井珠理奈には負けて欲しくない」
 「握手会の会場で僕が泣いていたら、離れていたのに駆けつけてくれた」
 「握手会に行くと、前回行った私のことを覚えていてくれた」
 「握手会で、とにかくフレンドリーに話してくれる」
 「あまり上位にはいかなくていい」
 「アイドルらしくないところがいい」
 

2位・5票:渡辺麻友(5位)
 ■選出コメント
 「雨が降ると、速報で順位が1つ上の柏木由紀の票が伸びるので、危ない」
 「まゆゆががんばらないと、『渡り廊下走り隊』がやばいから」

2位・5票:大島優子(2位)
 ■選出コメント
 「忙しくて疲れているから、暖かく見守りたい」
 「もう一度、ヘビーローテンションのセンターで歌う大島を見たい」

2位・5票:山本彩(28位)
 ■選出コメント
 「オレが選抜メンバーに入れさせる。だから2000票以上入れた」
 「投票するため、500万円分投票した」
 「高橋みなみの歌う『バード』より、山本彩が歌うほうがすごい」
 「とにかく劇場でのライブが一番すごい」
 「ダンスに歌まで、なんでもできて、山本彩のいるNMBは、AKBなど目じゃない」
 「NMBが好きで好きで長年ずっと大阪に通って、やっとここまで来た」
 

5位・4票:小嶋陽菜(6位)
 ■選出コメント
 「一目惚れして7年目」
 「指原には負けたくない」 

6位・3票:峰岸みなみ(15位)
 ■選出コメント
 「出演するテレビで、常に尺を意識して話しているプロ意識」
 「下くちびるが、たまらない」

7位・2票:柏木由紀(3位)
 ■選出コメント
 「同じチームBのまゆゆには、絶対負けて欲しくない」
 「全肯定。すべてが素晴らしい」
 「握手会での対応が素晴らしい」
 「大島優子は絶対2位だから、1位になれるかは、指原の票の伸び次第だ」

7位:2票:高橋みなみ(7位)
 ■選出コメント
 「あっちゃんの意志を受け継ぐのは、たかみなだけ」
 「この前、たかみなのファンサイトで呼びかけ合って、すでにたかみなに投票済みのファンは、追加でもう1票入れようという動きが起こったので、本番では1位になる予定だ」
 「昔のつらい時のAKBを知っている」
 「多分、大島、柏木に次ぐ3位だろう」

7位:2票:板野友美(8位)
 ■選出コメント
 「バカだけど、整形するほどのプロ意識がある」

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『AKB48総選挙公式ガイドブック2012』 阪神タイガースのガイドブックではない。 amazon_associate_logo.jpg

開票直前!武道館へ向かうファンが選ぶ”勝手に”AKB選挙速報のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!