ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 東電のお知らせが2回送られてくるワケ  > 3ページ目
NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

なぜ電気使用量のお知らせと払込用紙は、2回に分けて送られる?


担当者 ちなみに、郵送先を別のところに指定されたりしていないですよね。

 指定されたりしている。

 原因はこれだった。

 電気を使用している場所と電気使用量のお知らせの届け先が同じ場合、メーターを確認後、検針員がその場でお知らせを印刷してポストに投函する。しかし僕の場合、届け先が異なるので、それができないため郵送してくれるのだ。そしてその部署と払込用紙を送る部署は別なので、どうしても2通になってしまうのだという。

 なるほど、そういうことだったか。納得した。

 まあ、そんなことをごちゃごちゃ言ってくるぐらいなら、東京電力としては、早く口座振替にしなさい思うに違いない。その方が1月あたり52円50銭安いみたいだし。
(文=山名宏和)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『しつもん仕事術』 なんでなん? amazon_associate_logo.jpg

なぜ電気使用量のお知らせと払込用紙は、2回に分けて送られる?のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合