ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 山手線のホームドアはなぜ恵比寿と目黒?  > 3ページ目
NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

山手線に設置されるホームドアはなぜ恵比寿と目黒だけ?


 だいたい08年の資料って古過ぎやしないか。

 そこでネットで調べてみたところ、山手線のホームドア設置に関しては、11年7月にJR東日本からプレスリリースが出されていることがわかった。それによると、12年度には大崎駅、池袋駅、13年には大塚駅、巣鴨駅、駒込駅、新大久保駅、目白駅、高田馬場駅、田町駅にホームドアが設置される予定であると記されている。

 えー、JR東日本お問い合わせセンターさん、あの回答は何だったんでしょうか。ちゃんと手元の資料は更新した方がいいですよ。こうしてちょっと調べただけで、すぐにバレちゃうんですから。
(文=山名宏和)

<過去記事>
ドカベン岩鬼の銅像は、イタズラ対策をちゃんとしているの?
お菓子などについてる超簡単過ぎるクイズってなんなの!?
なぜ電気使用量のお知らせと払込用紙は、2回に分けて送られる?
入場料も世界一! スカイツリー展望台は、なぜ3000円もかかるのか?
な〜んかしまらない”とうきょうスカイツリー駅”の名称に直撃!
亡くなった人の口座からは預金がおろせなくなるって本当?
センター街をバスケットボールストリートに改名したのに全然浸透していない件

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『自殺のコスト』 ダメ、絶対。 amazon_associate_logo.jpg

山手線に設置されるホームドアはなぜ恵比寿と目黒だけ?のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!