>   >  広告代理店D伝説の合コン

連載
絵音の合コン経済白書 第5回「広告代理店」

大手広告代理店Dの“伝説の”合コンをついに実況中継!

【この記事のキーワード】 

2012.08.02

〜広告代理店マンの鉄板口説きフレーズ〜

「次会う時は……飲み会にする? ふたりにする?」
 
 一見「なんじゃそりゃ〜!? 」という遊び人っぽい質問ですが、職業柄飲み会(もとい合コン)の多そうな広告代理店マンが言う分には、大して女性も驚きません。実はこのフレーズって、究極の選択を迫りつつ女性の本心を聞き出せるという、一石二鳥の言葉なんです。「次会うなら、飲み会がいい? それともふたりでデートする?」と聞いてみて、女性が「飲み会がいい」と言えば“友達希望”という意味だし、もし女性が「ふたりで会うほうが良い」と言ったら……脈アリですよ! 合コンで知り合った女性に、是非試してみてくださいね。もしかするとラッキーなことがあるかもしれません(笑)。

●絵音(えのん) 
タレント、合コンシェルジュ。「合コン」をキーワードに、イベント事業やインターネットメディア「恋愛jp」などを運営する、株式会社ビッグリボンの代表取締役でもある。テレビ出演歴は、『芸能★BANG+』『ZIP!』(ともに日本テレビ) 、『とくダネ!』(フジテレビ)、『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日)ほか多数。マカオステーションのイメージガールも務める。2012年5月8日“コンパの日”に日本合コン協会を設立して理事長に就任し、全国の街コンを支援するなど多岐に渡る活動をしている。

■公式ブログ「ENON'S BAR」http://ameblo.jp/enon0820/
■運営サイト「恋愛jp」http://ren-ai.jp/
■「日本合コン協会」http://gokon-jpn.org/

【関連記事】