ビジネスジャーナル > ライフニュース > 生活保護、公団住宅の裏テクニック  > 2ページ目
NEW
公平な審査・抽選も、○○党議員のさじ加減ひとつ?

生活保護に公団住宅…ゲットするための裏テクニックとは?

【この記事のキーワード】, ,

 さらに、生活保護に詳しい女性ライターに話を聞くと、「生活保護は世帯が別なら受給できるもの。全額受給は難しくても、資格審査のための傾向と対策のようなものを知れば、一部受給なら比較的簡単にもらえる。受給するためには、預貯金があるとダメだが、親が資産家であっても、親と仲が悪く、自立した場合は受給されていますよ」とのこと。さらに「河本氏の問題は、世帯が別になっていて母親が受給していたなら問題は、まったくないのでは? それよりも生活保護が怪しげな勢力と絡み、違法な資金として使われているほうが大きな問題かもね」と言葉を濁らせた。

 生活保護に公団住宅、少なくとも公平な運営がされているとは言い難いようである。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

生活保護に公団住宅…ゲットするための裏テクニックとは?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合