ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ビールは時間がたつほどまずくなる!?  > 2ページ目
NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

スーパードライの実力 ビールは時間がたつほどまずくなる!?


担当者 そういたしましたら、月に一度なんですけど鮮度実感パックの発売日がございまして、今月は21日が発売日になっております。

ーーその鮮度実感パックっていうのは、普通のスーパードライと値段は違うんですか?

担当者 お値段はですね、現在オープン価格なんですが、通常の6缶のパックと同じになります。

ーーでも、なんでまた月1回なんですか?

担当者 そうですね、やはりあのどうしても3日以内の出荷ということで、特別なスーパードライという意味で月に1度、夏場は2度となってしまいます。

 お客様相談室の鑑のような素晴らしい回答である。しかもこちらの質問に答えるだけではなく、自然な流れで自分たちの商品を売り込んでくるとは。さすがアサヒ。お客様相談室の対応にも、コクがあるのにキレがある。

 だがひとつ心から申し訳ないと思うのは、僕が、入った店にそれしかない場合以外は、アサヒスーパードライを飲まないということだ。自分で金を出してスーパーやコンビニで買うことは、この先もたぶんない。残念ながら、鮮度を実感することはないだろう。

 すまん、福山。
(文=山名宏和)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

スーパードライの実力 ビールは時間がたつほどまずくなる!?のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!