ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 山崎拓巳氏「成功を呼び寄せる“がらっと”」  > 2ページ目
NEW
『100の結果を引き寄せる1%アクション』発売記念特別企画

山崎拓巳氏に聞く「成功を呼び寄せる“がらっと”とは?」

文=鈴木領一/コンサルタント

鈴木 たしかに、今は社会全体に元気がないですよね。そこはやはり、もっと元気になってもらいたい、などという思いがあったのでしょうか?

山崎 そうですね、今は“ヒーローなき時代”で、誰もが「この人みたいになりたい」と言って特定の人を目指す時代ではないですよね。つまり、方程式がない。◯◯高校に行って、◯◯大学を卒業して、◯◯会社に入社していれば「特A」で、その下が「A」で……というような時代は、僕たちにはありましたけれど、今はそのサンプル例がなくなっている。「やりたいことをやったらいいんだよ。そしてそれを成功させていったらいいんだよ」という中で、水を得た魚のようになっている人もいれば、何をしていいかわからず途方に暮れている人もいる。そんな中で、新しい方程式というか、新しい提案が必要な時代なんじゃないかな、と思ったんですね。

鈴木 『がらっと』の中には、従来のような“効率化”などではなく“なめらか化”というような面白いキーワードが出てますよね。

山崎 世の中が提示してくれる「これがいいものだよ」「これが豊かさだよ」「これが幸せでしょう?」というのが、僕らの子どもの頃は合致していたと思うんですね。言われたように頑張れば、言われたように幸せになれた。だけど、今は個人と社会の価値観が合わなくなってきていますよね? そうすると、自分軸が必要になってきて、そうなると、自分の心って、一体どういうふうにできてるの?ってことになってきます。その紐解きのためのアプローチがいくつか必要な時代だと思うんですよね。

鈴木 拓巳さんは20代の時に100の目標を立てられて、次々に挑戦されて、今、いろんな分野で成功されていますよね。以前、拓巳さんにインタビューさせて頂いた際、印象的だったのは、拓巳さんが「はじめるのが恐ろしい人とは、やめることが恐ろしいと考える人」とおっしゃったことでした。この新刊でも「はじめるのが上手い人はやめるのも上手い人だ」と書いていらっしゃいますよね。

山崎 やってみないと、何が自分に向いているか、わからないですからね。自分が苦手だと思っていたことが実は得意だったり、自分には関係ないと思っていたことが、実はすごく関係していたり……。

山崎拓巳氏に聞く「成功を呼び寄せる“がらっと”とは?」の画像32冊合わせてご購読あれ。
 さらに本編では、山崎氏をベストセラー作家にさせた夢実現法、楽しく問題解決する考え方、未経験の目標を短期間で達成する方法など、100の目標を達成してきた山崎氏ならではのノウハウを公開。続きは、『100の結果を引き寄せる1%アクション』アマゾンキャンペーンに参加の上、お楽しみを。(写真=山本宏樹)

●アマゾンキャンペーン・サイト
『100の結果を引き寄せる1%アクション』アマゾンキャンペーン

●山崎拓巳(やまざき・たくみ)
22歳で「有限会社たく」を設立し、現在は3社を運営。これまでに18冊、累計100万部を売ったベストセラー作家。主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』(サンクチュアリ出版)。エッセイスト、画家、イラストレーター、アーティストとしても活躍中のほか、映画監督や、デザインを手掛けたコンテンツ商品の販売、音楽プロデューサーなど、更に幅を広げている。 詳しいプロフィールはこちら
【関連情報】
山崎拓巳公式サイト 
サンクチュアリ出版『がらっと』(山崎氏の新作) 

鈴木領一/コンサルタント

鈴木領一/コンサルタント

 思考力研究所所長。行政機関や上場企業の事業アドバイスをはじめ目標達成のためのコーチングも行っている。プレジデント誌などビジネスメディアへの記事寄稿多数。また100の結果を引き寄せる1%アクション(サイゾー刊)は、氏のコーチングメソッドを初公開した書籍で、主婦から経営者まで幅広い層に支持されロングセラーとなっている。また、出版プロデュースの活動も行い、代表作には小保方晴子氏の『あの日』(講談社刊)がある。

Twitter:@suzuryou

Instagram:@suzuryou

『100の結果を引き寄せる1%アクション』 最小のアクションで最大のパフォーマンスを! amazon_associate_logo.jpg

山崎拓巳氏に聞く「成功を呼び寄せる“がらっと”とは?」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • キャリア
  • ビジネス
  • 総合