NEW
大塚将司「【小説】巨大新聞社の仮面を剥ぐ 呆れた幹部たちの生態<第1部>」第15回

大手新聞社長、海外出張中に部下と愛人契約、経費で豪遊も

【この記事のキーワード】,

 「瓢箪から駒、ということ?」
 「そうだよ。香也ちゃん、プライベートでいろいろあったでしょ。国際事業本部から社長室に配置換えしたのも僕だ。君の気分転換になると思ってね」
 「でも、社長室の私を出張に連れて行くの、変じゃない?」
 「そんなことない。だって、国際事業本部の時、『大ルーブル展』の担当だったでしょ」

 大都では「大ルーブル展」は開催の4年前から計画し、準備に入っていた。最初は国際事本部で香也子が担当させられていた。

 「あの時、私、社長室に異動になって1年経っていたわ」
 「でも、国際事業本部の後任より、語学は香也ちゃんの方がずっとうまい。話は全部ついていて調印だけだったから、通訳なら君で全然問題なかったの」
 「本当に下心はなかったと信じていいのね」
 「あんなことになるなんて、夢にも思わなかったけど、金鉱を当てたというか、なんというか……。香也ちゃん、わかるでしょ」

 松野は困り果てたような顔をして、また香也子を抱き寄せようとした。
(文=大塚将司/作家・経済評論家)

※本文はフィクションです。実在する人物名、社名とは一切関係ありません。

※次回は、来週1月26日(土)掲載予定です。

【過去の連載】

第10回新聞社出世の条件…平凡、醜聞、窃盗、ごみ箱漁り?
第11回大手新聞社幹部、取材しない、記事は書けないが不倫はお盛ん
第12回『大手新聞社トップ暴露トーク…優秀な記者不要、リークが一番』
第13回不倫にハマる大手新聞社社長…ホテルのスイートでシャンパン
第14回大手新聞社長、海外出張に愛人同伴でブランド品買い漁り、ついに怪文書が…

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

大手新聞社長、海外出張中に部下と愛人契約、経費で豪遊ものページです。ビジネスジャーナルは、社会、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!