ビジネスジャーナル > 企業ニュース > GoogleやAppleとLSDの深い関係  > 3ページ目
NEW
その時“ITの素”が生成された! デジタル・フロンティア・スピリット第4回

GoogleやAppleとLSDの深い関係 PCの誕生はヒッピーのおかげ?

文=砂波針人/編集者・ライター

「ブランドは謎の人ですよね。パソコンを発明した技術者でもないし、ドラッグの巨人でもない。また、ベトナム戦争に志願するなど経歴も変わっていますが、ムーブメントというのはリアルタイムで語りづらいものなので、『これとこれをつなげられる』と距離を置いてまとめていくガイド役が必要。そういう立場に彼は身を置いたのではないでしょうか」(同)

 ただ、70年代に入るとカウンター・カルチャーは勢いを失った。さらに、人気が急騰したWECを継続するプレッシャーからブランドはうつ病を患い、72年に同誌は休刊。だが、ブランドとITをめぐる物語はここで終わらない。次回、その話の続きをしよう。
(文=砂波針人)

砂波針人/編集者・ライター

砂波針人/編集者・ライター

1982年名古屋市生まれ。カルチャー誌編集部を経て、フリーの編集者・ライターとして各媒体で活動中。写真のみならず音楽、演劇、建築など取材対象は幅広い

『Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル』 そう言われるとこのサンプル画像もなんだか……。 amazon_associate_logo.jpg

GoogleやAppleとLSDの深い関係 PCの誕生はヒッピーのおかげ?のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!