NEW

あの人気芸人、番組内でバツイチ告白?クレイジーな元妻は奇行連発?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いコンビHi-Hi
(「ケイダッシュステージ HP」より)
 スキンヘッドがトレードマークの、お笑いコンビ・Hi-Hi(ハイハイ)の岩崎一則は、本日(2月15日)1時から放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、実はバツイチであることを告白し、ナインティナイン(ナイナイ)の岡村隆史と矢部浩之を驚かせた。

 前日がバレンタインデーに当たるこの日、岡村は番組の中で、「放送開始前に、岩崎がすごいハイテンションで楽屋に来て、『今日バレンタインなんでつくってきました』と言い、岩崎の手づくりクッキーをもらって気持ち悪かった」と発言。続けて岡村は、「クッキーづくりが趣味で、(岩崎がメインパーソナリティーを務める)『Hi-Hiのオールナイトニッポン』(同)放送中は、スキンヘッドなので自分の頭の汗がヘッドセットについてしまうと次に使う人に迷惑だという理由で、頭にバンダナを巻くほど優しい。もしかしてバイセクシャルなのでは?」とツッコミを入れた。

 それを受け矢部は、「いやいや、岩崎は結婚してるでしょ」と返したところ、岩崎は「僕、バツイチです」と告白し、ナイナイの2人は「え?そうなんや……」と驚いた様子を見せた。

 岩崎に離婚歴があることについて、芸能ライターは次のように話す。

「元妻はもともとHi-Hiのファンだった女性ですが、結婚後1年くらいで別れています。この女性は結婚中、岩崎の携帯電話をいじり、岩崎と同じ所属事務所・ケイダッシュステージの先輩芸人・原口まさあきの番号を入手し、勝手に原口に合コンを申し入れたり、離婚の際にはHi-Hiのギャラを直接自分の口座に振り込むよう事務所へ画策したりと、かなりクレイジーな面を持っていました。これらのエピソードは、岩崎自身も隠すこともなく、トークイベントなどでしばしばネタとして話していますので、ファンの間では知られたことです」

 趣味がクッキーづくりで、スイート通を自認し、「後輩を怒るようなことも決してしない穏やかな性格」(同ライター)の岩崎の、“苦い”過去が垣間見えた格好となった。
(文=編集部)