ビジネスジャーナル > エンタメニュース > ぱみゅぱみゅPV騒動が殺すもの  > 2ページ目
NEW
【報道ピックアップ】「会話についていけなくなる前に」(2月11日)

ぱみゅぱみゅイッキ飲みPV騒動、芸人に忍び寄る自主規制が殺すものとは?

文=アラキコウジ

 さらに、運転中にビール飲むシーンがあり、ディレクターは、「いや〜、飲酒運転はさすがにまずいでしょ?」と言ったらしいですが、コントの設定上、そこはどうしても変えられなかったようで、オンエアには、「飲んでるビールはノンアルコールです」とテロップ入ったらしいです。視ている人は興醒めですよね……

 今回のきゃりーちゃんの件といい、芸人さんの話といい、もう少しエンターテインメントに対して寛容であってもいいのではないかと個人的には思いますが、こうやって規制が厳しくなると、どんどん日本のエンターテインメントは面白くなくなります。そうならないためにも、視てる側のリテラシーやモラルを高くする必要があると思います。
(文=アラキコウジ/ネタックス

【本連載のアーカイブ】
AKB河西手ブラ写真集が国際問題に? リクアワで湧いた秋元Pの新疑惑
大みそかテレビ特番総ざらい!やる気なしフジ、他局頼みテレ東…
フジテレビ、“過激”昼ドラ好調でも喜べないワケ…幹部は激怒?
テレ東&池上彰の選挙特番、容赦ない暴走で断トツに面白い!
AKB恋愛禁止ではない?秋元大島“仰天”発言は崩壊の予兆?

アラキコウジ

アラキコウジ

人力情報キュレーションサービス『ネタックス』を主宰。さまざまなメディア情報の中から、本当に使える情報をピックアップする、忙しい現代人のための時間短縮ツール。情報を単にクリッピングするだけではなく、大量のメディアを横断的に見ることで持ち得た独自の視点によって、よりわかりやすく面白く解説された“ネタ”として配信されるのが特徴。ビジネスマンのマストツールになるべく、日々鋭意運用中ですが、使える情報源の宿命でもある「人に教えたくない」スパイラルにはまっており、解約者がほとんど出ない割に、利用者がなかなか増えないことが目下の悩みのタネ。夢は、ネタックスの利用料だけで生きていくこと。

ぱみゅぱみゅイッキ飲みPV騒動、芸人に忍び寄る自主規制が殺すものとは?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!