>  >  >  > マイクロソフトが若者向けアプリコンテストを開催
NEW
若造でも世界で活躍できる時代に僕らは生まれた

マイクロソフト、次世代を担う若者を育成するためのアプリコンテストを開催

【この記事のキーワード】, ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マイクロソフト社から学生広報という立場を任せられている池田さんは次のように語った。「大学でも企業に関する講義なんかもあったりもして、ビジネスモデルを考えたりすることもあるのですが、学生だと実現させるところまで持っていくのがなかなか難しかったりもします。だけどこのDigital Youth Awardでは自分の考えた企画についてアドバイスをもらえ、実現化に向けて後押しをしてくれます。そこに多くの学生が興味を示してくれています。今後、こういった企業側のサポートがあるコンテストがどんどん増えれば、若い世代が力になり、日本も活性化するんじゃないでしょうか」

 ただこのDigital Youth AwardはWindows 8のアプリ向けコンテストといことに注意しなければならない。現時点でWindows 8がどの程度世間に普及しているのか疑問点はあるものの、若者向けというコンテストの狙いは成功しているようである。若い世代からWindows 8を普及させたいというマイクロソフトの思惑もなくはなさそうだ。

 はたしてこのDigital Youth AwardがWindows 8普及の一役を担い、若い力を日本のエンジンと変えられるのかどうか――。

 

 

『Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit』


まずはインストールね。

amazon_associate_logo.jpg

識者のブログ記事一覧Business Blog