ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 無能記者でも大手新聞社長に?  > 3ページ目
NEW
大塚将司「【小説】巨大新聞社の仮面を剥ぐ 呆れた幹部たちの生態<第1部>」第21回

“無能”記者でも大手新聞社長になれちゃう!?だが、不倫にしくじり窮地に!

【この記事のキーワード】,

 ブランデーグラスを取り上げ、グラスを転がしながら、隣の村尾に目をやった。

 「急に腹が痛くなってね」
 「いつから、そうなの?」
 「ほんの5分くらい前からだ」

 グラスの中で転がしていたブランデーをなめるように飲み、しばらく由利菜は記憶の糸を辿った。そして、もう一度、村尾を見つめた。

 「今まで、そんなこと、一度もなかったわよね。あなた、どこか、悪いんじゃないの?」

 村尾は真顔で心配する由利菜に困惑した。

 「由利菜に『君が原因だ』などと言えるわけないよ。困ったな」

 村尾は内心、そう思い、由利菜の視線を避けるように目を瞑り、

 「大丈夫さ。間欠泉のような差し込みがあるが、すぐに治る。鈍痛は残るけど……」

と、消え入るような声を出した。この辺が村尾の本能なのだ。

 「お医者さんに行くこともないと思っていいのね」
 「そうさ。その必要はないよ」
 「ならいいけど、今日の大都との合併交渉、うまくいかなかったの?」

 昨晩、2人だけの閨房で、由利菜の耳元で企業秘密を打ち明けていたのだが、村尾はそれを忘れていた。不意を突かれたような由利菜の質問に、はっとした。

 「いや、来年4月1日合併で決まったよ」
 「それなら、よかったじゃないの。でも、お腹が痛いなんて……。どうしたのかしらね」

 首を傾げた由利菜はブランデーグラスをテーブルに置くと、村尾の下腹部に手を当てた。

 「本当に心配いらないさ。それより昨日の話、考えてくれた?」

 由利菜の優しげな素振りに、村尾は少し図に乗ってしまった。

 「何?」

 村尾の言葉にカチンときた由利菜は目を吊り上げた。

 「ここに引っ越してくるな、っていう話? どうなの、その話なの?」

 村尾はうろたえ、言葉が出なかった。そして、また、腹痛が走り、顔を歪めた。

 「そんな顔をしても駄目。あなた、大したことないんでしょ。騙されないわよ」
 「違うんだ。君、誤解だよ、誤解だよ」

 村尾は肩に腕を回し、抱き寄せようとした。しかし、由利菜は村尾の腕を払いのけた。

 「あなた、昨日と同じことをしようとしても駄目は駄目なの」
 「そんなつもりじゃないよ」

 昨晩、この話題になったとき、村尾は由利菜を抱き寄せ、ディープキスをした。そして、抱き抱えたまま、ベッドルームに連れて行き、2人は3年ぶりの情事に溺れた。しかし、1日経ってしまえば、由利菜がそんな村尾の手練にはまるはずもなかった。

 「ごまかしても駄目! 今までは、あなたのその場しのぎにお付き合いしてきたけど、もうそんなお遊びに付き合う気はないの」
 「本当に、そんなつもりはないんだ。君と別れるなんて考えたこともない。信じてよ、ね」

 由利菜が矛を収めることはなかった。

 「私がニューヨークに出るとき、戻ったらまた一緒に住むって約束したでしょ。もし、私たちが結婚していたら、もうすぐ銀婚式を迎えるのよ。わかっている?」
(文=大塚将司/作家・経済評論家)

※本文はフィクションです。実在する人物名、社名とは一切関係ありません。

※次回は、来週3月9日(土)掲載予定です。

【過去の連載】

第20回ブラック化する大手新聞社、恐怖政治敷く“引きこもり”不倫社長の下で人材流出…
第19回大手新聞社長、保身のために海外に飛ばした愛人と再燃し同棲生活!?
第18回大手新聞社長の“バレバレ”不倫話を肴に盛り上がる新聞社幹部たちの一夜
第17回バイアグラを部下に買わせ、愛人の指南で合併を決める大手新聞社長の性癖
第16回大手新聞社長、公然と経費で愛人とドンペリに溺れ醜態をさらす

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

“無能”記者でも大手新聞社長になれちゃう!?だが、不倫にしくじり窮地に!のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!