NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(3月16日)

菅野美穂も常連…キャイ〜ン天野の自宅パーティーが、芸能人たちの“出会い”の場に

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『キャイ〜ン天野ひろゆきの
とっておきオレシピ』
(INFASパブリケーションズ)

 昨日(3月15日)1:00〜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、ナインティナイン(ナイナイ)の岡村隆史は、先日役者としての名前を「池畑慎之介」から「池畑慎之介(星マーク)」へ改名し話題となったタレント・シンガーのピーターについて触れた。その中で岡村は、ピーター自らが手料理を振る舞うホームパーティーが、芸能人などいろいろな分野の人々の出会いの場として芸能界では有名であり、ときにはピーターが参加者の相談に乗ったりしているとの話を紹介した。

 また、岡村は、最近ではお笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきが手料理を振る舞うホームパーティーが、その役割を担いつつあるのでは、と話した。岡村によれば、現在交際を公言しているお笑いタレント・ビビる大木と、元Folder5メンバーで女優のAKINAも、天野のパーティーがきっかけで交際をスタートしたという。また、有名女優では菅野美穂も常連メンバーだといい、参加者はお笑いタレントから女優まで幅広い様子がうかがえる。

 続けてナイナイの矢部が、手料理だと敷居が低くてみんな行きやすいのかなとコメントしたところ、岡村は「カレーならつくれるけど、『カレーつくるから』と誘うのは少し恥ずかしい」と感想を漏らした。

 また、岡村は「(みんな集まって)何を話しているのだろう」との疑問を口にしたところ、矢部は「プライベートのこととかじゃないですかね」と返した。
(文=編集部)