NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(4月5日)

明日の矢部浩之&青木裕子結婚式生中継について、岡村「放送時間内に収まり切らない」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢部浩之(左、『マンスリーよしもと
PLUS 2012年10月号』
<ワニブックス>より)
 3月27日に元TBSで現在フリーのアナウンサー・青木裕子との結婚を発表したお笑いタレント・矢部浩之(ナインティナイン)は、本日(4月5日)1:00〜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した。

 矢部の相方・岡村隆史は、矢部と青木の結婚式を生中継する4月6日18時30〜放送予定のテレビ番組『めちゃ×2 祝ってるッ! 矢部浩之・裕子 結婚披露宴 緊急生放送スペシャル!!』(フジテレビ系)について、「いよいよ明日だけど、生放送で2時間半。(企画内容が多過ぎて、放送時間内に)入り切らないかもしれない。サプライズ企画などもあり、無理。(結婚式の)途中で放送が切れる可能性がある。(そうした事態に備えて)収まり切らなくても、最低ここまでいけばいいというのがある」と明かした。それを受け矢部は、「そんなこと言われたら、不安になる」と返した。加えて岡村は、結婚式当日に自身が務める司会について「面倒くさいので、徳さん(フリーアナウンサー・徳光和夫)に任せる」と話した。

 ちなみに矢部は「(番組スタッフから)何も聞かずに来てと言われている」と明かした。

 また、岡村は「ご祝儀を(矢部に)渡さなければならないけど、いつどこで渡したらいいかわからなくなってきた」と言い、矢部は「いつでもいいわ」と返した。

 4月6日の『めちゃ×2〜』で生中継される結婚披露宴では、岡村とフリーアナウンサー・徳光和夫が司会、お笑いタレント・加藤浩次(極楽とんぼ)と元女優・緒沢凛さん夫妻が媒酌人を務める予定になっている。加えて、矢部の所属事務所である吉本興業の西川きよし・ヘレン夫妻が乾杯の音頭を取るほか、青木がTBS在籍時代に出演していた『サンデー・ジャポン』の司会であるお笑いコンビ・爆笑問題らも、VTRで出演する予定だと報じられている。

 矢部は、先週3月29日放送の『オールナイトニッポン』の中で、青木との交際スタートのきっかけについて、2008年にかけ数回放送されたテレビ特番『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』(TBS系)で青木と共演し、意識し出したと明かしていた。同番組のディレクターを介して連絡を取り合うようになり、ふたりで食事に行った際に矢部からプロポーズしたという。その時の様子について矢部は、「僕が『付き合おうか』って。ただ、『ちょっと待ってください』ってなりました。でも、『今決めよう』って言ったら、返事をくれた。イチかバチかだった」と語った。

 また、結婚を決めた時期については「昨年9月に自宅で普通に『結婚しよう』とプロポーズした。一緒に婚約指輪を買いに行って、記念日なのでその足でふたりで食事にいったお店で、僕の肺がおかしくなった。そのままふたりで病院に行った」といい、偶然にも記念日が右肺の自然気泡で入院した日に当たってしまったことを明かしていた。
(文=編集部)