NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(4月7日)

矢部浩之、結婚披露宴直後に裕子の前で「世に出ていない火遊びがたくさんある」と告白

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢部浩之(左、『マンスリーよしもと
PLUS 2012年10月号』
<ワニブックス>より)
 3月27日に結婚を発表したお笑いタレント・矢部浩之(ナインティナイン)と元TBSで現在フリーのアナウンサー・青木裕子が、4月6日18時30〜放送のテレビ番組『めちゃ×2 祝ってるッ! 矢部浩之・裕子 結婚披露宴 緊急生放送スペシャル!!』(フジテレビ系)の企画で結婚披露宴をあげ、生中継された。その披露宴直後、ふたりは本日(4月7日)9時54分〜放送のテレビ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)のインタビュー取材を受けた。

 青木のウェディングドレス姿を見た感想を聞かれた矢部は、「世界一綺麗」と答えた。「子供は何人くらいほしいか?」との問いに対しては、「2人くらい。それくらいからかなと(青木と)話していた」と語った。

 また、「独身時代はけっこう火遊びをされていたとの噂もありますが」と聞かれた矢部は、「それはもう逃げも隠れもしないですけど、もう本当、僕、無茶苦茶でした。世に出ていないモノもたくさんあります」と明かした。

 4月6日放送の『めちゃ×2 祝ってるッ!』で生中継された結婚披露宴では、矢部の相方・岡村隆史とフリーアナウンサー・徳光和夫が司会、お笑いタレント・加藤浩次(極楽とんぼ)と元女優・緒沢凛さん夫妻が媒酌人を務め、矢部の所属事務所の先輩であるお笑いタレント・西川きよしとヘレン夫妻が乾杯の音頭を取った。徳光は披露宴冒頭で、加藤の提案で、この日放送予定ですでに収録済みだった企画の放送を延期して、矢部と青木の披露宴を行うとともに生中継することを提案し、急遽決まったことを明かした。

 番組の中では、矢部と青木、岡村の3人で、矢部がお世話になった人々の元へ結婚の報告をして回る企画も放送された。その中で、以前『サンデー・ジャポン』で青木と共演していたお笑いコンビ・爆笑問題は、「(青木と共演中)いつも青木から矢部のグチを聞いていた。毎週会うと、前日矢部が家に帰って来た時間を聞かされていた」とのエピソードを明かしていた。
(文=編集部)