ビジネスジャーナル > ライフニュース > 村上春樹発売イベントに深夜行列  > 2ページ目
NEW

村上春樹最新小説が本日発売 前日深夜カウントダウンイベント、多数のファンで活況

【この記事のキーワード】, ,
村上春樹最新小説が本日発売 前日深夜カウントダウンイベント、多数のファンで活況の画像4新刊を購入した男性
 続いて、カウントダウンイベントでは発売日12日0時と同時に全国に先駆け書籍の販売が行われ、深夜にもかかわらず150人以上のファンが列をなした。

 今回のイベントを企画した、出版元・文藝春秋の宣伝プロモーション局・谷村友也さんは、イベントの狙いについて、「村上さんは国民的作家といわれるほどファンが多いので、ファンの皆さまの期待に応えるために開催した」と話す。

『色彩を持たない〜』は、本日12日から沖縄や一部離島を除く全国の書店で一斉発売される。

【発売前に村上春樹氏から出されている「筆者からのメッセージ」】

「短い小説を書こうと思って書き出したのだけど、書いているうちに自然に長いものになっていきました。僕の場合そういうことってあまりなくて、そういえば『ノルウェイの森』以来かな。(筆者談)」
「『1Q84』がいわばジェットコースター的な物語だったので、それとは少し違 うものを書いてみたいという気持ちがありました。それがどんなものなのか、書いてみないとわからなかったけど。(筆者談)」

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

村上春樹最新小説が本日発売 前日深夜カウントダウンイベント、多数のファンで活況のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!