NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(4月14日)

テリー伊藤、オセロ解散の中島に「良い決断。今は常に誰かを敵に。いつか復帰を」

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「オセロ松嶋オフィシャルブログ」より
 4月11日、お笑いタレント・松嶋尚美は、洗脳騒動や所属事務所からのマネジメント契約解除などで渦中にある中島知子とコンビを組む「オセロ」について、自身の公式ブログで解散すると発表した。
 
 その解散について、これまで早期復帰を望む中島に批判的なコメントをしてきたテレビプロデューサーのテリー伊藤は、本日(4月14日)9時54分~放送のテレビ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、「中島は本調子じゃないから仕方ない。戻ってきても継続的に仕事ができるわけじゃない。(解散の決断は)いいと思う。少し休んで。(このまま復帰しても)芸能界の仲間が復帰のことについて(中島に)聞くと、彼女も答えられないからまた焦る。人の幸せはテレビ出ることだけじゃないから、自分なりの幸せを見つけていけばいい」とコメントした。

 続いて、共演者の女医・タレントの西川史子から「(テレビに出ないと)収入面で困るのでは?」と聞かれたテリー伊藤は、「でも、仕事をして、またそれがプレッシャーになってしまう。(今の中島は)体調が悪いから、誰かを敵にしている。『(同居していたとされる女性と)なんで別れさせるの?』とか。そういうのは不健康。芸能界に戻ってきたとしても、相方にそういうことを言ったりしてしまったら、ややこしい。今は(松嶋と)距離を置いて、またいつか出てこればいいじゃないですか。中島のことを思って、松嶋さんもいるんじゃないの」と返した。

 また、司会のお笑いタレント・太田光(爆笑問題)は、テリー伊藤から「太田さんはオセロと仲良かったですよね?」と聞かれ、「仲良かった。ふたりとも優しい。お互いがお互いに気を使っているような感じがする」と語った。

 中島は2011年から長期休養し、同居女性からの洗脳疑惑や家賃滞納問題などについて報じられていたが、3月29日、約2年ぶりにテレビ出演し(『ワイド!スクランブル』<テレビ朝日系>)、洗脳報道を否定。4月6日には所属事務所の松竹芸能が中島のマネジメント契約解除を発表するなどして、話題となっていた。

 そうした中、松嶋は4月11日午後、中島と約2年ぶりに会い、話し合いの結果、解散を決めたことを自身のブログで発表していた。ブログには同日撮影された中島とのツーショットと共に、「今、2年ぶりに相方みっちょんに会いました。1時過ぎから会って、色んな話をしました。わだかまりも、休んでた間の出来事も…結構話した!!そして、2人で出した結論です。今、解散します!!」と書き込まれた。

 4月13日には、松嶋はレギュラー出演する『知っとこ!』(TBS系)の中で、「2日前に20年近く組んでいたオセロというコンビを解散することになりまして、ご迷惑をおかけしました」と、改めて解散を報告していた。
(文=編集部)