NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(5月5日)

浜崎あゆみの元恋人、TV出演で「別れたとかは言いたくない。ホームレスで草食べてた」

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「内山麿我によるコメント」
(動画サイト「YouTube」より)
 昨年11月に歌手・浜崎あゆみとの熱愛が発覚したが、今年1月に破局が報じられていたダンサー・内山麿我は、5月1日、自身のブログに破局後ホームレス生活をしていたことなどを語った動画を掲載し、話題となった。

 その内山は、5月5日11時45分~放送のテレビ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演し、改めて心境を語った。

 破局とホームレス生活の関係について聞かれた内山は、「(浜崎と)別れたとか別れてないとかは、俺の口からは言いたくないですね。ただ、仕事は離れたし、今新しく自分ひとりでやっていくということで、そこはご想像にお任せします」と答えた。続いて、内山は「浜崎との関係に何かしらの変化があったということか?」との質問に対し、「何かしらの変化はありました」と話した。

 また、実際のホームレス生活について内山は、「1月の間はホームレスでした。ダンボールですよね。ダンボールは暖かいっていう。草食えるかなと思って草食ってみたことありますけど、もしかしたらこの葉っぱが美味しいのかなと思って、天然の葉っぱは光もいっぱい浴びてて、体にいいんじゃないかなとちょっと思ったんですよね」と明かした。

 内山は動画で、今後は歌や俳優活動に力を入れていく意向を表しているが、将来の夢について聞かれ、「夢ってなんだろうっ、ていう感じだけど、世界平和とかじゃないですか」とコメントした。
 
 内山は、2007年より浜崎のバックダンサーを務めていたが、前妻と離婚調停中だった昨年11月、浜崎との熱愛が発覚。浜崎も自身の公式ファンサイトで、マロちゃんとは真剣にお付き合いをしています」と報告していた。しかし、昨年12月、浜崎は年末カウントダウンライブに内山が出演しないことを発表し、今年1月には破局が報じられた後は、内山は芸能活動を休止し、表舞台から姿を消していた。

 そして5月1日、自身のブログに掲載した動画で、1月の破局報道後にホームレス生活をしていたことや、一度は芸能界から身を引こうと考えたが、現在ではステージ復帰を望んでいることなどを告白し、話題となっていた。
(文=編集部)