NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(5月7日)

元モー娘。保田圭、イケメン婚約相手は複数の顔!? 正体は六本木の敏腕…

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「保田圭オフィシャルブログ」より
 5月3日に元モーニング娘。の保田圭との婚約が発表されたイタリア料理研究家・小崎陽一は、5月5日21時~放送のテレビ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した。

 番組内で、東京・西麻布で話題のイケメンシェフとして紹介された小崎は、西麻布のイタリアンレストラン「オステリア・ジャンニ」のオーナーシェフを務めていることが明かされた。このレストランは、小崎が「手打ちパスタが評判良いですね」と語るとおり、小崎が生地からつくるイタリア北部の定番パスタ「タリアテッレ」を使った車海老のトマトソースが人気だという。

 また、東京・東麻布で料理教室や予約制プライベートレストランを経営していることも明かされ、得意料理について聞かれた小崎は、「もともとお肉が好きなのでお肉料理とか、パスタ全般は好きですよね」と答えた。

 保田と小崎は2年前に共通の知人を通じて知り合い、昨年末より交際がスタート。先日5月3日に保田が自身のブログで婚約を発表した。そのブログの中で保田は「ようやく『お嫁さんになりたい!』という私の夢を叶えてくれる素敵な方とめぐり逢うことができました。これからの人生いろいろあると思いますが、2人でならきっと大丈夫!そう確信しています」とコメントした。

 5月4日には、韓国旅行から帰国した羽田空港で初のツーショットを披露し、保田は取材陣に対し、「カレの家で普通に『結婚してください』と言われました。誠実で信頼できる方だったので『ハイ』と答えました」と話し、左手薬指には婚約指輪がはめられていた。

 保田は1998年、2期メンバーとしてモーニング娘。に加入し、2003年に卒業後は、主にソロで芸能活動を続けている。また、保田とモーニング娘。で同期の市井紗耶香、矢口真里はすでに結婚している。
(文=編集部)