ビジネスジャーナル > 社会ニュース > アベノミクスでもソニーは救えない!?  > 2ページ目
NEW
反応さまざまなあのニュースをどう読む? メディア読み比べ(5月10日)

アベノミクスでもソニーは救えない!? 決算で鮮明になった、電機業界の落日

文=blueprint

 10日付の読売新聞によると、SMBC日興証券がまとめた集計で、9日までに決算発表を終えた東証1部上場企業574社(金融除く、全体の48.2%)の税引き後利益合計は 前期比32.9%増となった。アベノミクスによる円安・株高に乗って復調の兆しを見せる業界・企業が増えているなかで、かつての電機業界の雄たちは、その恩恵を受けているとは言いがたい。“特効薬”の効き目も見られないなかで、起死回生のヒット商品を放つことはできるだろうか?
(文=blueprint)

blueprint

blueprint

総合カルチャーサイト「Real Sound(音楽・映画・テック・ブック)」の運営や、書籍や写真集の発行、オウンドメディアの制作支援など“編集”を起点に様々な事業を行っている。
株式会社 blueprint

Real Sound

アベノミクスでもソニーは救えない!? 決算で鮮明になった、電機業界の落日のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!