NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(5月19日)

矢口真里と別居報道の中村昌也「アイツ全然料理つくらない。収入格差止まらない」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村昌也オフィシャルブログ「俺からみた風景」より
 5月16日発売の「女性セブン」(小学館/5月30日号)で、元モーニング娘。でタレントの矢口真里との別居が報じられた俳優・中村昌也は、5月19日21時~放送のテレビ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した。

「アイドルの夫大集合! ウチの奥さんこそNo.1だSP」という企画の今回の放送では、元モーニング娘。のメンバーを妻に持つお笑いタレント・庄司智春(妻:藤本美貴)、俳優・杉浦太陽(妻:辻希美)らも出演した。

 まず、冒頭で司会のお笑いタレント・宮迫博之から、「みなさん、基本的には嫁のヒモ的存在ですよ」と言われると、中村は「感じますけど。ヒモ臭ぷんぷんしている」と言い、笑いを誘った。続けて、生活費の話題になると、中村は「いくら稼いでいるかお互い知らないですけど、きっちり折半。大きい旅行とか買い物は嫁が出してます」と明かした。

 また、矢口はすでにモーニング娘。を卒業しているが、同じアイドルグループとして現在モーニング娘。とライバル関係にあるAKB48については、中村が映画でAKB48の篠田麻里子と共演していた際、「現場で喋ってんの?」と聞かれたり、AKB48やももクロ(ももいろクローバーZ)がテレビに出ていたら、中村が気を使ってチャンネルを変えるといった話も告白した。ちなみに中村はある日、矢口がAKB48など他のアイドルグループについてどう思っているのか本音聞こうと思い、矢口に酒を飲ませて酔わせたところ、テレビでAKB48のドキュメンタリーを見ながら、「さーて誰が残るかな?」と口にしたというエピソードも明かした。

 中村が自宅を紹介するVTRが放送された後には、矢口について「アイツ、全然料理つくんないんですよ。嫁は結構考えるタイプなので、料理をやめたタイミングは、『主婦本とかを出して売れるのは今じゃない』と考えたタイミングだった」「(芸能人の)子どももぼんぼん生まれているけど、『今産んだら(芸能人の)出産ラッシュと当たる』とか、ちゃんと家で考えている」とコメントした。

 気になるふたりの収入については、司会の宮迫から、「ぶっちゃけ奥さんのほうが多いですよね?」と聞かれた中村は、「ウチはもう格差止まらないですから。がんばってるんですけど、(矢口も)どんどん上がっているんで」と答えた。

 このほかにも、中村がテレビ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)への出演が決まり、自宅でアンケートを書いていた際には、矢口が「これ長いは、オチまで」「さんまさんだったら、うまく転がしてくれるかも」と指摘したり、お笑いコンビ・爆笑問題司会の番組出演前には、「爆笑さん、気合い抜いたらメチャクチャされる」などと、バラエティ番組出演時には矢口からアドバイスを受けていることも明かした。

 矢口と中村は2011年に結婚。身長192cmという長身の中村と144.5cmの矢口の身長差に加え、元アイドルでテレビなどで活躍中の矢口と、若手俳優の中村の「格差婚」などが話題となった。一部報道によれば、ふたりは今年に入り子づくりなどをめぐるけんかが増え、矢口が3月に家出し、現在は実家近くのマンションに部屋を借り住んでいるという。中村の所属事務所は「ささいなことで夫婦げんかになり、頭を冷やしているだけ。離婚はありません」とコメントしている。
(文=編集部)