NEW

アドビ、クリエイティブ製品のパッケージ販売終了にどう対応?安価な別製品も豊富

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最も置き換えが簡単なのはPhotoshopだろう。同等機能というと難しいかもしれないが、フォトレタッチソフトはたくさんある。試用版などを利用して、自分好みのものを探してみればよい。また、フォトレタッチ以外でも、イラスト作成用のソフト、マンガ作成用のソフトなどを当たってみてもよい。Photoshopの機能を使い切っているといえるほどの人でなければ、案外簡単に代替製品が見つけられそうだ。

 動画作成やWeb作成ソフトも豊富にあるから、探してみる価値はあるだろう。最も難しそうなのは印刷関係だが、最近ではMicrosoft OfficeのデータやPDFからパンフレットやポスターなどを印刷してくれるところも増えている。もし商業的な印刷物ではなく社内用の印刷物の制作がメインならば、何か手頃なソフトを探してみてもよいかもしれない。
(文=エースラッシュ)

アドビ、クリエイティブ製品のパッケージ販売終了にどう対応?安価な別製品も豊富のページです。ビジネスジャーナルは、IT、アドビの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!