NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(5月22日)

AKB指原の収入額を聞いたフット後藤ら驚愕、指原「好みの男性のタイプは口堅い人」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

指原莉乃オフィシャルサイト
「指原クオリティー」より
 6月8日に「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」の開票イベントを控える指原莉乃(HKT48)は、5月21日23時58分~放送のテレビ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYが 今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した。

「マニアックな休日」というテーマでトークを行う企画の中で指原は、家でデリバリーを頼むのが好きだと明かし、「休日は外に出ない。私、(デリバリーを頼むのは)ココイチ(「CURRY HOUSE CoCo壱番屋」)なんですけど、家に届けてくれるのがうれしいんです。家で食べるの? みたいな。トッピングで納豆と茄子とソーセージを入れたらもう、相当美味しいんですよ」と好みを明かした。

 また、「贅沢とかしないのか?」と聞かれた指原は、「しないですね。全部お金貯めてます。保険に入りました。60歳くらいになったら毎月10万円ずつもらえるやつ」と答え、司会のお笑いタレント・後藤輝基(フットボールアワー)から「人生設計えげつないな」とツッコまれた。

 続けて、同じく司会のお笑いタレント・徳井義実(チュートリアル)が、「AKBってさ、(給料は)ナンボもらってるの? だいたい指原でどれくらいなの?」と聞くと、その金額を指原から聞いたことがあるという後藤は、「聞いたらな、ビックリするで、ホンマ、びっくりするよ」と話した。すると徳井が後藤に、「(上下)どっちの?」と聞くと、指原は「それは言わないでください」と話を遮り、司会のタレント・SHELLYは「じゃー、もう絶対そっち(上)じゃないですか」とコメントした。その後、指原から耳元で小声で指原の収入額を聞いたタレント・渡辺直美も、「うそー!マジで」と驚いた表情を見せた。

 このほかにも指原は、昨年6月、元ファンが、AKB48研究生時代の指原との交際を示唆する写真やメールのやりとりを週刊誌へ渡し、それが報じられ、AKB48の姉妹グループ・HKT48(博多)へ移籍させられた件についても自ら触れた。

 徳井から「どういう人が好みの男性のタイプなのか?」と聞かれた指原は、「口が堅い人。それはそうですね、今となっては。同じ失敗を繰り返さないように」と答え、笑いを誘った。

 また、「ダメな男を好きになってしまう。楽しい人が好きなので、しっかりしていない人のほうが、楽しいというのはあるかもしれない。『全然だめだよねー』『そうなんだよねー』というやりとりが、明るくて楽しい。明るいのがいい」と、“ダメ男”好きな面も明かした。

 指原はAKB48に在籍していた昨年6月、前出の交際報道がきっかけで、秋元康プロデューサーから「厳重注意処分」を受け、HKT48へ移籍させられた。その後は、レギュラー出演する『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)など数多くのテレビ番組に出演するほか、指原プロデュースのイベント「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」を開催するなど活躍を続け、今年4月28日のコンサート「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!」では、「HKT48劇場支配人」への抜擢が発表された。なお、昨年の「選抜総選挙」では4位にランクインしている。
(文=編集部)