NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(5月25日)

岡村隆史、“妹分”矢口真里不倫報道に動揺「若手を連れ込んだって、あの矢口が…」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Single CD+DVD『青春 僕/青春 俺』
(hachama/矢口真里、エアバンド)
 元モーニング娘。でタレントの矢口真里と俳優・中村昌也夫妻が、5月16日発売の「女性セブン」(小学館/5月30日号)で別居中と報じられ、5月21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、その別居理由について、矢口が自宅寝室で若手モデルと不倫中に、その現場を中村が目撃したことだと報じられ話題を呼んでいる。

 この報道について、矢口を“妹分みたいな存在”だというお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、5月24日1:00~放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、動揺した様子を見せた。

 過去にモーニング娘。輩出のきっかけとなったテレビ番組『ASAYAN』(テレビ東京)で司会を務めていた岡村は、「矢口のことはデビュー前から知っている“妹分”みたいなもの。当時は緊張してオジオジしていて、身体も小さくて。それが不倫て……。しかも、それが自宅の寝室に若手モデルを連れ込んだって、どういうこと? あの矢口が……。もしも報道が本当だったらだけど」と語り、動揺を隠しきれない様子を見せた。

 加えて、中村と矢口、矢口の不倫相手の当事者しか知り得ない自宅寝室での出来事が報道されている点について、「でも自宅寝室という密室での、3人しか知り得ないことが、なぜ報道されているのか不思議。なんで漏れるのか、わからないな……」と、疑問を口にした。

 また、3月にフリーアナウンサー青木裕子と結婚したばかりの相方・矢部浩之は、「もし自分が、嫁がそんなことをしているところに出くわしたと考えたら、恐ろしい。ショック過ぎて言葉を失う」と言い、岡村も「俺だったら、多分その場で嘔吐する」とコメントした。
 
 前出の「週刊女性」によれば、2月、矢口は男女数人で食事をした後に、その中の若手モデル1名を自宅マンションに連れ帰ったところに、仕事を予定より早く終えた中村が帰宅し鉢合わせになったという。矢口は5月21日、CBCテレビ(名古屋市)でレギュラー出演しているテレビ番組で、「すいません、私、世間をにぎわせているようで」とコメントするほか、共演者からの「何かあったんですか?」との質問に対し、「多分何かあったんだと思います」と答えた。

 また、5月24日には、矢口が毎週金曜日にレギュラー出演しているテレビ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系/11時55分~)の生放送を欠席した。
(文=編集部)