ビジネスジャーナル > 社会ニュース > ドコモ「音声通話定額制」は日経の飛ばし?  > 2ページ目
NEW
反応さまざまなあのニュースをどう読む? メディア読み比べ(6月9日)

ドコモの「音声通話定額制」は内部のリーク? それとも日経“恒例”の飛ばし記事?

文=blueprint

 ちなみに今回の件について、東京スポーツは「日経さんの報じた音声通話の定額制をまたドコモが否定。iPhone報道のころも思ってたんですけど、これ漫才ではなかろうかもん(´・ω・`)」とツイート。日経新聞とドコモの間に何があるのかは不明だが、週刊ダイヤモンドが報じたようなリークに依存した報道だとしても、あるいは単純な誤報であったとしても、日経新聞のメディアとしての信頼性が揺らぐことに変わりはない。市場への影響も含め、より慎重で正確な報道が求められていると言えるだろう。
(文=blueprint)

blueprint

blueprint

総合カルチャーサイト「Real Sound(音楽・映画・テック・ブック)」の運営や、書籍や写真集の発行、オウンドメディアの制作支援など“編集”を起点に様々な事業を行っている。
株式会社 blueprint

Real Sound

ドコモの「音声通話定額制」は内部のリーク? それとも日経“恒例”の飛ばし記事?のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!