ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 電車の冷房温度なぜいつも違う?  > 2ページ目
NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

電車の冷房、車両や日により違うのはなぜ?どうやって調整?東急電鉄さんに聞いてみた

文=山名宏和/放送作家

担当者 全部ではないです。新型車両のみで実施いたします。特に何時何分の電車が、と決まってはいないので、もしかしたらたまたま乗られた電車クールビズトレインで暑く感じる、ということもあるかと思います。

 うーん、東急が自分の会社の中をクールビズで室温を高めに設定するのはかまわないが、それを乗客に強要するっていうのは、どうなんだろうか……。節電の大義のもと、ちょっとおかしなことになっている気もするのだが。しかし、すでに走っているものは仕方ない。東急線に乗る時は、クールビズトレインに当たらぬよう祈るしかない。
(文=山名宏和/放送作家)

電車の冷房、車両や日により違うのはなぜ?どうやって調整?東急電鉄さんに聞いてみたのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!