NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(7月28日)

JOY、菜々緒との熱愛&二股交際疑惑をイジられ番組内でブチ切れ!?「菜々緒は友達」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「JOY オフィシャルサイト」より
 今月7月に入り、人気モデル・菜々緒とのお泊まりデートや、グラビアアイドルとの二股交際疑惑などが一部週刊誌などで報じられるほか、25日までに自身のTwitterの過去の書き込みをすべて削除するなどして、何かと話題を呼んでいるモデルでタレントのJOY。そのJOYは、7月28日22時30分~放送のテレビ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演し、菜々緒はあくまで友人であると釈明した。


 番組内では、JOYが故郷・群馬での初冠番組『JOYnt!』(群馬テレビ)で、共演者へ暴言やセクハラまがいの発言などを行ったり、思いつきでモノマネをしたりと、好き勝手に振る舞っていることを反省するという企画が放送された。

 その中でホスト役のお笑いタレント・有吉弘行から、「これやってることを、◯は知ってるのかな?」(◯部分は消音<以下同>だが、有吉の口の動きから「菜々緒」だと読み取れる。画面下のテロップでは「噂の女性」と表示)と聞かれたJOYは、「◯はどうなんでしょうね……」と返すと、そのまま無言となった。

 続けて有吉から「何急にシュっとしてんだよ」とツッコまれたJOYは、「いやいや、全然全然、(菜々緒は)友達ですから」と苦笑しながら釈明した。

 また、『JOYnt!』内でJOYからしきりにセクハラまがいの行為をされているアシスタントのタレント・小原春香について、「口説いているんじゃないの?」と有吉から聞かれたJOYは、「口説いてないね。まったくない」と否定。するとすかさずお笑いタレント・大久保佳代子(オアシズ)が、「まあ、ああやってちょっかい出すっていうのは、◯ちゃんの例もあるし、なんかあってもおかしくないよね」と攻め立てると、JOYはうつむいて口をつぐんだ。

 このほかにも番組内では、有吉から「東京でも(群馬テレビの)あの感じにしてったらどう? 若干やっぱり前ほどさ、(JOYは)人気ねえじゃん。今回のスキャンダルで再燃のチャンスだし。群馬テレビで培ってきたものがあるからさ」と再び恋愛スキャンダルについて“イジられ”たJOYは、少しキレた口調で「バカにしちゃってんじゃん! なんにも培ってねえ!」と反論した。
 
「女性セブン」(小学館/7月18日号)などの報道によれば、6月下旬、JOYと菜々緒は一緒にマッサージ店やレストランでのデートを楽しんだ後、JOYの自宅で一夜を過ごしたという。ふたりの熱愛が噂されたが、この報道の数日後、菜々緒とのデートが報じられた時点でJOYと交際中だったというグラビアアイドルが、「週刊ポスト」(同/8月2日号)でJOYの“二股交際疑惑”を告白し、話題を呼んでいた。

 一連の報道を受け、JOYのTwitterには批判コメントなどが寄せられ、25日までにJOYはTwitterの過去の書き込みをすべて削除し、Twitterの一時休止を宣言している。削除の理由についてJOYは自身のブログ上で、祖父の死とタレント・加藤浩次からのアドバイスがきっかけだったと説明し、「(フォロワーからの)批判は全く関係ない」としている。
(文=編集部)