NEW
忙しいビジネスパーソンのためのエンタメ講座(9月20日)

岡村隆史、新婚ロンブー淳について「世に出てないどデカイの2、3件知ってる」と暴露

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡村隆史(右/『ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2』<ワニブックス>より)
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、9月17日19時~生放送されたテレビ番組『ロンドンハーツ生放送3時間SP』内で、元モデルの西村香那さんと結婚したことを突然発表し、世間を驚かせた。

 この淳の結婚発表について、所属事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーの先輩に当たるナインティナインの岡村隆史は、20日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、17日の『ロンドンハーツ』放送直前に、淳から結婚報告の電話があったことを明かした。

『オールナイトニッポン』内で岡村は、「直前に電話あった。びっくりしたわ」と切り出すと、淳のお相手である香那さんについて、過去にナインティナインが司会を務めていたテレビ番組『ASAYAN』(テレビ東京系/1995~2002年放送)に実は出演していたことに驚くとともに、『ロンドンハーツ』内で紹介された香那さんの“良妻ぶり”や素直な人柄を見て、「よくできた子やん、ホンマか? っていう。でき過ぎちゃう? (『ロンドンハーツ』プロデューサーの)加地(倫三)君に聞いてやろうか」と羨ましそうに感想を述べた。

 続けて、淳が過去に藤崎奈々子や安室奈美恵、若槻千夏など数多くの女性芸能人との交際が報じられてきたことにも触れ、「淳には、もうちょっと浮き名を流してほしかった。言われへん、世に出てないどデカイの、あと2、3件知ってる」と暴露。そして、こうした淳の派手な女性遍歴について、「(香那さんは)全部知ってんのかな。知らん子もいるか。テレビあまり見てないっていうし」と心配する素振りも見せた。

 このほかにも40代でいまだ独身である岡村は、「淳も決めたんや……」「ヤバイよヤバイよ、(自分は恋愛話が)ホンマなんにもないのよ。独身芸人さんでも、何かありますのよ。『イヤイヤ』とか言いながら、愛を育んでたりとか。(自分は)まったくない。どうなってなったらエエか、わからへん。ホンマにあの、しょうがない」などとしきりに口にし、親しい後輩が突然結婚したことに焦っている様子を見せた。

 今年に入り、岡村の周辺では、相方である矢部浩之を皮切りに、同じ事務所で年齢の近いフットボールアワーの後藤輝基、ブラックマヨネーズの吉田敬ら芸人たちがたて続けに結婚し、“浮いた話”がない岡村の心の内には、よりいっそう焦りが芽生えているようだ。

 淳は17日放送の『ロンドンハーツ』冒頭で「私、今日の朝9時に結婚しました」と報告。同番組放送終了直後にテレビ朝日局内で行われた記者会見では、7月18日朝に自宅で淳から「結婚してください。死ぬまで一緒にいてください」とプロポーズしたことや、数年前に一度別れた香那さんの「包容力」に引かれ復縁したいきさつ、子どもは「女の子が2人ほしい」ことなどが語られた。そして結婚式について淳は、香那さんの誕生日である11月18日あたりで、ハワイで挙げたいという香那さんの希望を叶えたいとの意向を示した。
(文=編集部)