NEW

残高6万円から「成幸」を掴んだ経営コンサルタント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハピズムより】

ruisensei.jpg

 起業するもうまくいかず、詐欺にも遭うなど4千万円もの損失、婚約者とも別れ、預金残高が6万円になり、自殺も考えた。その男が、ハワイの知恵に導かれ、現在成功率93.8%というコンサルタントに生まれ変わった……。このルイ龍池さんの起死回生の体験談が『ハワイのカフナから学んだ 「幸せ」と「お金」の教え』という一冊の本にまとめられている。カフナとは、成幸の秘密とは何か、話を聞いた。

——―非常にドラマチックなストーリーですが、すべて実話というのが驚きですね。

ルイ龍池(以下、ルイ) 私自身、もともと上場企業に経営コンサルティングする仕事をしていたので、経営戦略は充分わかっている、とへんに自分を過信していたんですね。経営は仕組みでなんとかなる、と思っていたのですが、いざ自分が起業してみたら、なんとかならなかった。このままではヤバいな、というときにおいしい話が来たので、飛びついてしまったんです。

続きを読む