NEW

占い経営で地獄をみた韓国トップ企業 占い師に騙されないためにはどうすればいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【不思議サイトトカナより】

1111younghakim_main.jpg

画像:nytimes.comより

 形態と色彩、歴史と文化、道徳と非道、男と女……すべての垣根を越えて“美は不朽の正義”のモットーの下、ロンドン在住のゲイボーイ「ジュージー」が世界中の不思議なニュースから、思わず「ビューティフル&おもしろーーい!」と唸った話題をお届けします。

 誰でも時には家族や友人、同僚などに悩みごとの相談をすることがあるわよね。そして日々の困難を乗り越えて、成長していくのだけれど、アナタの周りには絶対的に信頼できる相談役っているかしら?

 芸能界のドン、和田アキコさんの言葉をお借りすれば「トップは孤独なんだよ」らしく、上に行けばいくほど人間は孤独になっていくもの。政財界のトップともなれば、その重圧は計り知れず、常に疑心暗鬼で猜疑心の強い人にならざるを得ないのじゃないかしら? そんな時にスッと隣に来てくれるのが、そう、占い師や霊能者であったりするのね。

 さて今回は、今年の8月に、韓国最大のコンゴロマリットの1つ、SKグループのCEO(最高経営責任者)であった崔泰源(チェ・テウォン)氏が、個人の投資損失を埋めるために45億円を流用した罪で4年の刑を受けたことについて少しご紹介します。

続きは【トカナ】で読む