NEW

嵐ツアーのチケット争奪戦に心配の声……解決の鍵は“価格の弾力化”にあり?

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20131213-tiket.jpg

最近では、プラチナチケットをネットオークションを使って転売する業者もある。

【リアルサウンドより】

 のツアー『ARASHI Live Tour2013 “LOVE“』の東京公演が12月10日から東京ドームにて開催され、その公演のチケットを直前まで求めるファンの姿が、ネット上で話題になっている。「なんでもするのでチケット譲ってください」などと書かれたプラカードを持ち、東京ドームのある水道橋駅の前にたむろする若い女性ファンたちの写真がTwitter上で拡散され、よからぬことに巻き込まれはしないかと心配する声も多く上がっている。「嵐のチケットはそんなに取れないのか」という驚きの声も多い。

 チケットの優先販売が売りのファンクラブに入会しても、ほとんど取れないという嵐のチケット。ジャニーズのタレントは総じてその傾向が強く(ファンの絶対数が多いので当たり前の話だが)、チケット申し込みのために携帯を何個も契約し優先予約に備えているジャニオタなんてざら。それでも取れずヤフオクを覗いてみれば、一枚8500円のチケットが10倍近い値段になっていることもある。タレントたちが連続公演出来る日程にもコンサート会場のキャパにも限界があるので仕方のないことだが、その結果、水道橋駅前にスケッチブックを持った女の子たちが並ぶことになる。

続きはこちら