ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 商品開発の「顧客ニーズ」をつかむ3つのポイント  > 2ページ目
NEW

ヒット商品を開発する人が実践する「顧客ニーズ」をつかむ3つのポイント

【この記事のキーワード】, ,

 後者は掘り下げるとより普遍的なニーズに行きつく可能性があるため、高収益をもたらす商品を作るために重視すべきなのですが、前者と混ざってしまうとまちがったニーズを導き出してしまうことに繋がるため、意図的に分けて管理することが必要になります。

 どの企業も四苦八苦している商品開発ですが、本書にはその手順とポイントが体系的に整理され、開発から販売までの工程ですべきことを示してくれます。

 資金に余裕のない企業が増えている今、効率的に大きな利益を得る仕掛けとして、本書のノウハウは参考になるところが大きいはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

人に騙されないコツは「目ではなく○○を見る」
部下にモテる上司の3つの特徴
仕事で説得力が増す「数字の使い方」
「99%」でも安心とはいえない? 数字のカラクリとは

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ヒット商品を開発する人が実践する「顧客ニーズ」をつかむ3つのポイントのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!