ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 必ず茶柱が立つお茶、ヒットの秘訣  > 2ページ目
NEW

必ず茶柱が立つお茶、ヒットの秘訣~ネット販売はせずにブランディング、企画力で成功

 そう考えると、最近増えたゲン担ぎのヒット商品が思い出される。各コンビニで始めた恵方巻きブームや年始の年明けうどんなど、やはり日本人はちょっとした縁起物が大好きなのだ。

–今後の商品開発は、どのように考えていますか?

宮木 日本だけではなく、世界に通用するギフトを開発しています。お祝い事用に鶴亀の折り紙など吉祥の形がついた新しい商品です。感動を与えるギフトを生み出したいので、サプライズのある商品にしようと考えています。そして、それは結婚式場や神社仏閣などでも使えるはずです。

 茶柱縁起茶は1杯250円だが、スターバックスコーヒーのスタンダードなドリップコーヒーより安い。縁起物で1杯250円という価格ならば、購入する動機づけもしやすいだろう。大企業の創業記念パーティや車の試乗会、マンションの竣工式でも使われ始めたという。まだまだ茶柱縁起茶の市場は広がりそうだ。

【今回のヒットの“眼”】
ちょっとした“いいこと”に、みんな弱い。
(文=樫原叔子)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

必ず茶柱が立つお茶、ヒットの秘訣~ネット販売はせずにブランディング、企画力で成功のページです。ビジネスジャーナルは、企業、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!