NEW

RADWIMPS、サカナクション、POLYSICS……実力派バンドの新春全国ツアーまとめ

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リアルサウンドより】

 ライブ市場が活況となり、ミュージシャンの活動の軸足がCDからライブへとシフトしつつあるといわれる昨今(参考:日本経済新聞『「ライブ動員数」で見るアーティストの実力』)、評価が高まっているバンドにとって、全国ツアーはもっとも重要な活動のひとつだ。中でも春先から夏にかけて全国ツアーを組むバンドは多く、リスナーにとってはどのライブ会場に足を運ぶか、頭を悩ませる面もありそうだ。今回は、新春の全国ツアーを予定している実力派のバンドにスポットを当ててみたい。

●RADWIMPS『RADWIMPS LIVE TOUR 2014』
 2013年12月11日にリリースされた『×と○と罪と』が高い評価を得ているRADWIMPSは、2014年に韓国、台湾、香港、シンガポールの海外4ヶ国4公演、全国29箇所40公演の計44公演のライブツアーを行う。2月5日の高崎 club FLEEZを皮切りに、7月20日の沖縄コンベンションセンター劇場まで、アリーナクラスの会場も含めた大規模なツアーとなる。バンド史上初となる海外公演の評価も気になるところだ。

続きはこちら