ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 生命保険業界が表に出さない“数字”とは  > 3ページ目
NEW

元営業マンが明かす、生命保険業界の“不安の煽り方”と“表に出さない数字”

【この記事のキーワード】, ,

――常識で判断するとはどういうことですか?

後田 例えば、相談員がわざわざ家まで出向いてくるのには理由がある、とか。

大江 あなただけにお得なものを教えます、とか。でもよく考えてみたら、そんなウマい話は世の中にありませんよね。

後田 感情に訴えてくるセールスをされたら、違うなと思っていいでしょうね。保険に関して言えば、確率と経費でできている商品ですから。そういうところに気をつけられるように、本書を手にとってほしいです。

(了)

関連記事
生命保険のテレビCMは視聴者への“脅し”だった?
世にはびこる“マッチポンプ”を暴く
本当にあった恐ろしいブラック会社の話
“バカヤロー”と叫びたくなる就職活動の実態とは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

元営業マンが明かす、生命保険業界の“不安の煽り方”と“表に出さない数字”のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!