NEW
サイゾー的タブー破りの雑誌ガイド【2】

【タレント/小森 純】広告だらけのファッション誌より実用主婦雑誌がおもしろい!

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「視点をクリアにする情報誌 月刊サイゾー」の記事がウェブ上で読める「サイゾーpremium」の記事から、ユーザーの反響の大きかった記事をピックアップしてお届けします。

──モデル・タレント・人妻、それぞれの顔をメディアで見せる小森純。先日妊娠5カ月を発表したばかりの彼女がいま一番アツいと思う雑誌とは……?

BJ_1402_wide_9.jpg
(写真/細倉真弓)

小森 純(こもり・じゅん)
85年11月22日、神奈川県生まれ。17歳で「Popteen」(角川春樹事務所)モデルになり、現在までモデル・タレントとして活動を広げている。11年7月にアパレル経営者・今井諒と結婚。公式ブログ〈http://ameblo.jp/jun--komori/

BJ_1402_wide_10.jpg
【1】「saita」
セブン&アイ出版/95年創刊/590円
主婦・母親層をターゲットにした生活雑誌。インテリアや親子ファッションのほか、旅行、ダイエット、料理、さらにローンややりくり術など幅広い内容を紹介。最近は、エビちゃんこと蛯原友里が表紙を飾ったことも。

 うちは「Popteen」(角川春樹事務所)出身で、今も「EDGE STYLE」(双葉社)でモデルをやらせてもらってます。なので自分が出てる雑誌はもちろん読むんだけど、正直、最近はほかのファッション誌を全然読まなくなっちゃったんですよね。見るのは美容情報が充実してる「sweet」(宝島社)や「ar」(主婦と生活社)くらい。

 そんな中でも面白いと思ってるのは「saita」【1】かな。ママ向け雑誌なんだけど、切り口がハッキリしてるから、載っている情報がすごく実用的なんだよね。例えば最近の号に載ってるのだと、「ママタレント・ママモデルのハマリもの」「いつもキレイなママの秘密兵器コスメはコレ!」「味も見た目も◎な最新フード一気見せ」とか、超ヤバい! どれも実際に試せるものばっかだし、料理なら自分でアレンジするのも楽しいよね。ちなみに、私も「saita」でもともと加工食品の簡単アレンジレシピを紹介する連載(「小森純の諒ちゃん☆ごはんできたよ~♥」)をやってて、2月からはママに向けての新しい連載を始めることになってるので、ぜひ読んでください(笑)。

 あと、たまに読んでるのが「egg」【2】ね。昔からギャル雑誌として全然ブレないし、表紙も相変わらずインパクトがヤバい! 「なんじゃこりゃ!?」って、つい立ち読みしちゃう(笑)。「men’s egg」【3】もよく見てたなあ。休刊しちゃったのがマジで残念。だって、あんなイケメンがたくさん出てくる雑誌、ほかにないでしょ! ヘタなタレントなんかより全然カッコいいからね、マジで。しかも、超イケメンなのにめちゃめちゃバカな企画とかやってたし。諒ちゃん【註:夫の今井諒氏】が「men’s egg」出てたからモデルの子の知り合いもいるんだけど、人気モデルの田中大地なんて、「俺はカッコいい。だけどおっぱいが好きだ」とか真顔で言ってて、マジで意味不明で超ウケるよね。

続きは、サイゾーpremiumのご購読ご登録(有料)でご覧いただけます!