ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 駅ホームなぜすべて1%傾斜?  > 2ページ目
NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

駅のホーム、すべて1%傾斜?危険なのになぜ?東京メトロさんに聞いてみた

 なるほど。あの傾斜は表参道駅だけではなく、すべての駅にあるものだったのか。非常にローカルな入り口だったが、出口は全国区になってよかった。
 
 しかし、それにしては、他ので同様の注意書きを見かけない。ベビーカーやキャスター付きバッグを持って電車に乗る人が多い昨今、他の駅でも注意書きを出したほうがいいのではないか。事故が起きてしまってからでは遅いのだから。
(文=山名宏和/放送作家)

<近況>
 先週、ウイルス性腸炎になり、なんとか回復したと思ったら、今度はインフルエンザに。B型でした。ちゃんと予防接種もしたのにと、ショック倍増。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

駅のホーム、すべて1%傾斜?危険なのになぜ?東京メトロさんに聞いてみたのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!