NEW

松本人志「雑誌社にクレーム入れたら、編集長が…」 芸能雑誌業界の裏側とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【不思議サイトトカナより】

hitoshimatsumoto.jpg
画像は、『HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成”』(よしもとアール・アンド・シー)より

 フジテレビの加藤綾子アナウンサーとレンジャーズのダルビッシュ有が「週刊文春」(文藝春秋)にて熱愛を報じられた。

 記事によると、2人は都内の高級料亭での個室デートをしたらしく、これが熱愛とされたが、ダルビッシュ側は「ないです。食事には行きましたがすっぽんは食べてません。事務所の言う通り仲のいい友人ですよ^_^」「知り合ったのも昨オフよりもっと前ですしメチャクチャです(笑)」」「確認しにこないで断言ですからね」とつぶやいた。

 この記事の真偽は定かではないが、あきらかな“飛ばし記事”が存在するのも事実である。最近でもっとも恣意的だったスクープは、『ローラ障害者を嘲笑事件』だ。これは、去年3月に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組「世界最強の勇者達」の中で、 両手両足に障がいのある青年がキリマンジャロに登頂する映像が終わってすぐ、 ローラが笑っていたと番組関係者が話していたという内容だ。

続きは【トカナ】で読む