NEW

もう一度青春を送りたいビジネスパーソンに送る「春」にやりたい美少女ゲーム/3選入門編

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月といえば、新学期、新高校生、新大学生、新社会人など人生の変わり目、新たなスタートの時期である。桜が舞い散る中、これから訪れる自分の明るい未来に胸をときめかせる……そんなことを想像する人は多いんじゃないだろうか。

 人生の区切りとして描きやすいためか、春を舞台にしたものや、春をスタートとする物語はとても多く、まさに青春が始まる季節として定番だ。

 輝かしい青春を送りたかったけどモテなくて送れなかった……、この春から美少女ゲームを始めてみたいけど何からやればいいの? というユーザーはたくさんいるんじゃないだろうか。そこで定番中の定番である春を舞台にした美少女ゲームを3つピックアップしてみよう。

 これから挙げる作品は比較的初心者向けだ。しかし新しいスタートを切るという季節がら、初心に返るというつもりでハードな美少女ゲームユーザーももう一度“あの頃”振り返ってみようじゃないか。案外仕事の息抜きにはもってこいかもしれない。

続きを「おたぽる」で読む。