NEW

「ひどいよ…こんなの…あんまりだよ!」“まどマギ”と乃木坂46のコラボにフランスではしらけムード?

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年公開された『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』。観た人も多いのではないだろうか。少女が主人公のアニメ映画を「観た!」と気軽に言えるいい世の中になったものである。

 内容については賛否両論あったものの、この度めでたくBlu-ray&DVD化された。社会現象を巻き起こした作品なだけに、動きがあるたびに注目が高まるのだが、Blu-ray&DVD化のテレビCMに乃木坂46が出演していることで更に話題になった。

 実写版まどマギに魔法少女として出演するのは乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、生田絵梨花、松村沙友理、西野七瀬。CGを駆使したアクションシーンに挑んだ。彼女たちの起用については「これって誰得?」という感じもしてしまうが、フランスでもこのニュースは話題になった。adala-news.frでのフランス人の反応を見てみよう。(http://adala-news.fr/2014/04/le-film-animation-madoka-magica-movie-3-en-publicite-video-live/)

つづきを「おたぽる」で読む