NEW

AKB本音吐露?小嶋「男性宅OKはデート3回目」、高橋は成宮、柏木は元ホスト好き?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の「第5回 AKB48選抜総選挙」開票イベント後の会見(撮影=岡崎隆生)
「恋愛禁止ルール」で知られる人気アイドルグループ・AKB48の主力メンバー、指原莉乃、高橋みなみ、小嶋陽菜、柏木由紀、渡辺麻友は、「AKB48初の恋愛番組」と銘打たれたテレビ番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系/4月3日0時30分~放送)に出演し、自身の恋愛観などについて赤裸々に語った。

 同番組は指原とお笑いタレント・土田晃之がMCを務める新番組で、各回にゲスト出演するAKB48のメンバーたちが、男女8人ずつが集まり恋人探しをするパーティーの映像をモニタリングしながら、恋愛について本音でトークを繰り広げていくという内容だ。
 
 番組冒頭で指原は「(番組企画はAKB48プロデューサーの)秋元(康)さん発信らしいですよ」と明かすと、高橋も「秋元さんから確かに一斉送信メールで『お前ら、ぶっちゃけてこい』って来てたんで」と、恋愛トーク“解禁”を宣言した。

 さっそく、好みの男性タイプについてテーマが及ぶと、すかさず高橋は「素敵だなと思うのは佐々木蔵之介さん。顔で好きなのは成宮(寛貴)さん」と言い、指原も「板倉(俊之)さん、(お笑いコンビ・)インパルスの」と告白し、土田は「本当に今夜解禁なんだね」と驚いた様子を見せた。

 そして、「出会ったその日に(男性から)『ウチ来る?』って誘われたらどう対応する?」との質問に対し高橋は、「1回目で行く女は大切にされなそうじゃないですか?」と回答。それを受け指原が、「じゃあ今、素敵な人に出会ったとして、何回ふたりで食事とか(デートを)して家に行きます?」と聞くと、小嶋は「3~5回くらい」、柏木も「私も3回は欲しい」と具体的な数字を口にした。

 さらに土田から「逆に全然誘ってこないのはどう?」と聞かれた小嶋が「そっちのほうがいい」と返すと、メンバー一同もうなづき、指原は「AKBの子って、(男性を)追っかけたい子のほうが多い気がする」との分析を披露した。

 このほかにも番組内では、今回モニタリングするパーティーの男性参加者の中だったら誰が良いか、との質問に対し、高橋は「(お笑いトリオ・我が家の)坪倉由幸。大人が好きだから」と答え、“清純キャラ”の柏木が“元新宿No.1ホスト”城咲仁の名前を挙げ、他のメンバーからツッコまれるシーンなどもみられた。

 今後、毎週水曜深夜に放送される同番組には、毎回異なるAKB48のメンバーがゲスト出演する予定とのことであり、「恋愛禁止ルール」ゆえこれまであまり聞くことのできなかった、メンバーたちの恋愛に関する“本音”が明かされることになりそうだ。
(文=編集部)