ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「成功する普通の人」の法則  > 2ページ目
NEW

まず「自分を凡人」と認めること!? 悪循環にハマらない「成功する普通の人」の法則

【この記事のキーワード】, ,

 自分は「平均以上」だと考えて、「自分はクビにならない」「老後の生活費はなんとかなる」「不景気でも給料は減らない」などと思いあがってしまうのです。

 しかし、その根拠はどこにもありませんし、過信してしまうと他人の言うことに耳を傾けられなくなってしまいます。自信を持つのは素晴らしいことですが、同時に謙虚さを持ち合わすことも重要です。

 斉藤さんはかつて「自分はまだ本気出していないだけ」と思い込むだけの人間だったそうです。しかし、自分で起業をして、失敗を重ねていくなかで、凡人の勝ち方を学び、若いうちに大きな成功を収めていきました。

 ここで取り上げた3つの思考について当てはまってしまった人は、もしかしたら成功できない「凡人」の悪循環にはまってしまっているかもしれませんよ。
(新刊JP編集部)

関連記事

ラーメン屋で並ぶ人が成功できない理由
「言い訳をしない人」が成功する理由
こんな人は採用されにくい 3つの理由
カラテカ・入江が実践するすごい人付き合い術

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

まず「自分を凡人」と認めること!? 悪循環にハマらない「成功する普通の人」の法則のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!