ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「説得力のある意見」を作る4つのヒント  > 2ページ目
NEW

あなたの影響力をワンランク上げる、「説得力のある意見」を作る4つのヒント

【この記事のキーワード】, ,

 反論が出たら、元のアイデアと比べて、どちらが正しいのかを判断し、その理由も考えてみましょう。

 また、反論に対するさらなる反論を模索したり、反論を踏まえてアイデアを修正していくということも同時にやっていくと、あなたの思考は磨き上げられていきます。

 「深く考える」ために必要なことはこれだけではありませんし、また「考える」上では「深める」だけでなく「広げる」ことも「まとめる」ことも大事。

 本書では、これら全てについて詳しい解説がなされていて、どうやって全体的な「考える力」を伸ばしていくかについても、コンパクトに述べられているため、あなたの思考の「技術」を高めてくれるはず。それはそのままあなたの仕事や将来を変えてくれることになるかもしれません。
(新刊JP編集部)

関連記事

成功できない「凡人」にありがちな3つの思考
「うつ」になりやすい3つの思考パターン
成功者が必ずやっている「苦手な人」克服法とは?
「数字が苦手」な人が仕事で陥るワナ

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

あなたの影響力をワンランク上げる、「説得力のある意見」を作る4つのヒントのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • キャリア
  • ビジネス
  • 総合