NEW

【動画あり】顔が膨れ、まぶたも垂れ下がり…顔のむくみを解消する、簡単スローストレッチ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


動画URL http://youtu.be/73UFIF0nxVM

 実年齢37才、カラダ年齢23才。ストレッチのカリスマとして有名スポーツ選手や芸能人を多数手掛けるBody Attendantかつもとあきが突撃企業訪問!カラダの不調を抱える若手ビジネスパーソンを簡単ストレッチで改善します。

 

 今回お邪魔した企業は、株式会社日能研関東。同社は、小学生のための中学受験塾を展開しています。駅などで、大きく「N」のロゴが入ったバッグを持った小学生を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。そんな同社の人財開発室・泉麻衣子さんのカラダの悩みを解決したいと思います。

泉さん 朝起きたときに、顔のむくみが気になります。前の日に食べたものにもよると思うのですが……鏡を見ると、どうしたんだろうっていう感じです。

かつもと わかりました。では、さっそく運動を始めましょう。

●顔のむくみに効く、簡単スローストレッチ

かつもと では、顔の運動をしていきたいと思います。頬と目とこめかみを刺激していきましょう。

【顔のむくみを解消するストレッチ】

1.頬骨の下あたりを、親指でぐっと上にあげます。
2.次に目頭。眉毛の生え際にある骨の下を親指でぐっと押します。
3.左のこめかみに右手を回し、皮膚を上にぐっと押し上げる。
4.こめかみに手をあてたまま、首を右に倒す。
5.ゆっくりと首を下ろす

かつもと どうですか? ストレッチ前と違いはありますか?

泉さん 左側が上がったような気がします。

--ストレッチ前と後、写真で見比べてみても、左側がすっきりしている感じがしますね。

かつもと 朝起きたら、今のストレッチを左右両方やってみると、とてもいいですよ。

--泉さんにストレッチの感想を聞いてみましょう。

泉さん すごく、顔が気持ちいいです。

--お酒を飲んだ次の日や寝不足のときなど、鏡に映るむくみ顔にため息をつきたくなる時がありますよね。太ったわけでもないのにフェイスラインが丸く、まぶたも重たく垂れ下がっている。特に女性は、そんな顔ではメイクどころではありませんよね。

 これは、昼間下半身に集中していた水分が、夜の睡眠時にカラダが横になったために、顔から頭のほうへ上がってくることで起きるもの。ストレッチの中で刺激しているこめかみの中央には「太陽」と呼ばれるツボがあります。これは腎臓の働きをよくし、新陳代謝を上げて顔のむくみを取るツボといわれています。むくみで困ったときは、この簡単ストレッチ、ぜひ試してみてください。
(文=降旗愛子/デファクト・コミュニケーションズ)

<カラダの悩み改善動画プレゼント>

こちらから受け取って下さい。

 30代からのカラダの悩みを改善する方法

 <目次>
 1.あなたのカラダの悩みの原因
 2.ほとんどの人が気づいていない大きな勘違いのポイント
 3.究極の習慣化メソッド
 4.カラダ年齢を実際にチェックしてみよう
 5.プロでも失敗する疲労改善の盲点