NEW

浜田雅功不倫報道に、松本は「食欲が止まらない。CHAGEばりに俺が謝らなアカン」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダウンタウン(上/「クイック・ジャパン 104」<太田出版>より)
 6月13日発売の週刊誌「フライデー」(講談社/6月20日号)で、お笑いタレント・浜田雅功(ダウンタウン)が元グラビアアイドルとの不倫を報じられたが、その浜田の相方である松本人志は、15日10時~放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、相方として“謝罪の意向”を明らかにした。

 同番組冒頭で浜田の不倫報道に話題が及ぶと松本は、「フライデー」発売前のある日、食事をしようとしていたところに所属事務所の社長から「浜田さんがフライデーされました」というメールが入り、不倫報道を知ったという。そのメールを受け取った時の感想として松本は、「これはなかなかやなと思って、メール切って、食欲が止まらないんですよ(笑)。おかずなしでいけるぞ、みたいな。他人のことって、こんなにおもしろいの」と語り、浜田の不倫報道を面白がっている様子を明かした。

 また、記事内では浜田の妻であるお笑いタレント・小川菜摘が「フライデー」の取材に対し、「芸人だからモテないとだめ。軽い浮気ではないか」などとコメントしていることについて、MCの東野幸治が「たくましい、かっこいい女性」とコメント。すると松本は「“小川”決壊してるらしい。全然せせらいでないって、せせらぎなんてどこにもないって」と発言。さらに、「俺はこれは相方としてね、CHAGEばりに俺が謝らなアカン」と、5月に男性デュオ・CHAGE and ASKAのASKAが覚せい剤所持の疑いで逮捕された事件で、同デュオ・メンバーのCHAGEが報道陣の前で謝罪したことを引き合いに出し、“謝罪の意向”を明らかにした。

 このほかにも番組内では、東野が「この番組に、浜田さんにもきてもらう」と浜田に出演を呼びかけるシーンもみられた。

 ちなみに松本は、共演者の中居正広(SMAP)から「これきっかけに松本さん、(週刊誌に)追われますよ」と注意を促されると、「俺ホンマになんもしてない、ホンマに大丈夫やもん」と身の潔白に自信をみせた。

 不倫報道を受け浜田は14日、所属事務所を通じて、「家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました。常日頃、妻は『芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構』と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました」などとコメントを発表している。
(文=編集部)