NEW

浜田雅功不倫、妻が許した意外な理由とは?数年前から不倫の兆候、夫婦仲は良好?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浜田雅功(下/「クイック・ジャパン 104」<太田出版>より)
 6月13日発売の週刊誌「フライデー」(講談社/6月20日号)で、お笑いタレント・浜田雅功ダウンタウン)が元グラビアアイドル・吉川麻衣子との“3年不倫愛”を報じられ、翌14日には浜田が不倫を認める謝罪コメントを発表。浜田の妻でタレントの小川菜摘も、同日付のブログで「主人は今回の件に関して、コメントを出し、猛省しております。(略)そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!我が家は大丈夫です!」などとつづり、事態は収束に向かいつつあるかのようにみえる。

「フライデー」報道後、一部メディアでは「浜田は妻の小川菜摘とは別居状態で、東京・成城にある豪邸ではなく、目黒の高級マンションに吉川と住んでいる」と報じられているが、これは事実ではないと芸能界関係者は指摘する。

「浜田と小川が別居状態で離婚間近というのは嘘です。今年もそうですが、年末年始に家族で高級ホテルにいるのも見かけられていますし、浜田が後輩芸人と奥様を連れて食事をしているのも目撃されています。先月も、2人でいたようです。ただ、2011年頃の浜田さんは、番組収録の“巻き”が凄かった。相方の松本人志が冗談で『なんでそんなに早く帰りたいの? なんかあるの?』と言っていましたが、おそらく吉川との不倫が始まったのはこの頃でしょう」

 実は浜田は、小川の第一子妊娠中にも浮気をしており、浮気発覚は今回で2度目となる。さぞや小川は激昂しているかと思いきや、意外にも「フライデー」の取材に冷静に対応しているが、その理由について都内の高級レジデンスに住む50代の社長夫人たちに聞くと、「不倫相手の吉川が、若き日の小川に似ている」からだというのだ。

「不倫は許せませんが、昔の自分に似ている若い子との不倫だと、なんか可愛いよね。結局、私に似ている子を選ぶんだって思う。小川さんも、それがあって許したのではないか。不倫相手が自分とまったく似ていないモデルみたいな女性だったら、絶対に反応が違うと思いますよ。自分と似ているから、むしろ妻としてかばってあげようかと思える」(社長夫人)

 3年近く続いた不倫関係とも報じられており、もし事実であれば一時の火遊びではないため、これからもう一波乱あってもおかしくない。とはいえ、「浜田は気遣いの人なので、奥様も不倫相手も丸く収めるでしょう」(前出芸能界関係者)という声が、芸能界では大半のようだ。
(文=TV Journal編集部)