ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 憂鬱な満員電車通勤を『作法』で楽しむ  > 2ページ目
NEW

車両選び、空席確保…『電車通勤の作法』で憂鬱な通勤ラッシュをスマートに楽しむ!

【この記事のキーワード】, ,

 では、もし隣の乗客の服の裾が広がっていた場合はどうすればいいのでしょう。この点にも著者はちゃんと説明をしてくれます。

 自らのお尻を撫でるようにして手を膝裏の方向へと滑らせ、さりげなく立てた中指で相手の衣服をずらすのです。その後、再び数センチだけお尻を浮かして、今度は自分の裾がじゃまにならないようお尻の下に巻き込むようにしましょう。これで着席完了。周りの迷惑にならないよう、荷物の置き場も考えてくださいね。

 人に迷惑をかけず、自分も快適にすごすための、無駄がなく美しいこの動作。なかなかこの境地(?)に達するのは難しいかもしれませんが、ぜひ毎日の鍛錬の積み重ねをしていきたいものですね。

 本書を読むと、快適な電車ライフというものは乗客同士の絶え間ない辛抱と思いやりがなければ実現しないのだと改めて感じさせられます。ぜひ快適な通勤電車ライフをお送りください!
(新刊JP編集部)

関連記事

満員電車に乗るのは“仕事ができない人”?
働く人たちにアンケート“ささやかな幸せを教えてください”
朝の支度に何分かかっていますか?
太った男性の仕事の成果が上がりにくい理由

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

車両選び、空席確保…『電車通勤の作法』で憂鬱な通勤ラッシュをスマートに楽しむ!のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新