ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 風水、黄色い財布で金運アップはウソ?  > 2ページ目
NEW

間違いだらけの占いや風水 黄色い財布で金運アップはウソ?大金かければ運気が上がる?

文=尾藤克之/経営コンサルタント
【この記事のキーワード】, , ,

●華僑の教えで人生に良い運気をもたらす

–では、本書はどのような目的で書かれたのですか?

龍羽 人生訓、生きていく上での哲学を表しています。長い歴史の中で蓄積されてきた、幸せになるための教訓です。思考から行動に至るまでの過程で、どれほど自分を見つめられるかが大切なのです。

–幸せになるために最も大切なことは、具体的にどのようなことでしょうか?

龍羽 例えば、華僑をはじめ中国人は先祖をとても大切にします。毎日、仏壇に手を合わせることは当然ですが、墓参りなどはとても大切な行事です。親戚一同が集まり、先祖のために祈り、自分たちの生活の安泰を祈願します。

–日本でもお盆など、墓参りを大切にする風習は受け継がれていますね。

龍羽 墓参りは、自分が生かされていることに対する感謝を忘れないためにも重要な行為です。自分の先祖に思いをはせ、感謝する気持ちを持つことは、何事に対しても余裕につながり、良い運気を運んでくるようになるのです。

 私は現在、台湾で飲食店2店舗、占い館、出版社を経営するほか、コンサルタント業も順調です。これは運や努力のみならず、先祖を大切にする華僑の教えがあったからだと考えています。

 本書は、華僑の成功したノウハウを日本人にもわかりやすく説いており、龍羽氏自身が台湾で実業家として成功しているので説得力があります。その考え方は私たちにとっても、なんらかのヒントになるかもしれません。
(文=尾藤克之/経営コンサルタント)

『しあわせを呼ぶお金の運の磨き方』 台湾No.1女性占い師が教える金運アップの秘訣 amazon_associate_logo.jpg

間違いだらけの占いや風水 黄色い財布で金運アップはウソ?大金かければ運気が上がる?のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!