NEW

本と雑誌のニュースサイト「LITERA/リテラ」公開のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
cover_litera.png

 本日7月1日、株式会社サイゾーは本と雑誌のニュースサイト「LITERA/リテラ」を公開いたしました。

 紙のメディアには、まだまだネットでは知ることのできない情報、知識がたくさん詰まっています。

 エッセイやインタビューでは、有名な作家やタレントが意外な本音を語り、週刊誌や実話誌ではネットでまったく話題になっていない衝撃的なスキャンダルが報道され、実用本、ビジネス本には仕事や生活に役立つ知識がいくつも載っています。

 マンガや小説から人生の悩みを解く鍵を見つけたり、何十年も前に出版された本から、今、起きている問題の本質が明らかになることもあります。

 しかも、本や雑誌の情報はネットとちがってスクリーニング、体系化のプロセスを経ており、クラスタをこえて広がる普遍性、信頼性をもっています。

 「LITERA/リテラ」はこうした紙メディアの情報価値をもう一度見直したいと考えています。
 
 本や雑誌をただ紹介するのでなく、そこから今の時代に必要な情報やネタを抽出し、新しいかたちのニュースに再編集して、配信していく。いわば、本や雑誌が専門家、コメンテーター、ディープスロートの役割を果たすニュースサイトです。

 オールドメディアとネットを結びつけ、新しいかたちのニュースを発信する「LITERA/リテラ」にぜひご期待ください。


■LITERA/リテラ http://lite-ra.com/

■いち早くお届け! リテラおすすめ記事

>>オウム・菊地直子の有罪判決、教団内の“性愛関係”暴露が影響!?

>>数字持ってる女子アナは誰?“潜在視聴率”の極秘データが流出

>>セクハラやじ騒動にネトウヨ猛反発! いまの社会は女尊男卑か?

>>川上マネが告白! ももクロの歴史は“むちゃぶり”の歴史

>>W杯惨敗で結婚? 芸能界へ? 内田篤人のタレント価値を占う

>>『嫌われる勇気』を読んで考えた「自己啓発を捨てる勇気」